【ほいくCafé VOL.1】船橋在住イラストレーター小倉正巳さんと考える「個性」と「想像力」の育み方

イベント紹介

「ほいく」とは、子ども自身の生きる力を育むことだと考えています。
そこで、HOIKU-Tory では、独自の力で人生を切り開いてきた人をゲストに招き、みんなで語り合う「ほいくCafé」を開催していきます。

第一回目のゲストは、船橋在住のイラストレーター小倉正巳さんです。
https://www.teatime-studio.com/bind/

独特の世界観で子どもからお年寄りまで魅了する小倉さんのイラスト。

小倉さんは、物心ついた時から絵を描くのが好きで、小学生の頃から絵を
描くことを仕事にしようと決めていたそうです。

「個性」を活かすこと、そして、与えられたものではなくゼロから創り出す
「想像力」で人生を切り開いてきました。

協調性が大切だと言われます。確かに、みんなでひとつの目標に向かって
行動するときにはチームワークが必要です。

ただ、そのために協力し、助け合うためには、思いやりという土台があって
こそだと考えています。単に、人と合わせることを重視し過ぎると、無難な
ものを選択し「個性」や「想像力」を育む機会を失ってしまいます。

子ども達の豊かな感性を活かすために、大人はどうしたらいいでしょうか。
「個性」や「想像力」を活かすことで、子ども達の人生にどんな影響が出て
くるでしょうか?小倉さんの経験を交え、お話を伺います。

皆さまのご参加をお待ちしております。

【ほいくCafé Vol.1】
日 時:6月8日(土)14:00~16:00(5日23時59分59秒締め切り)
場 所:石井食品コミュニティハウスヴィリジアン(千葉県船橋市本町2-7-17)
https://viridian.ishiifood.co.jp/
ゲスト:小倉正巳さん
テーマ:船橋在住イラストレーター小倉正巳さんと考える「個性」と「想像力」の育み方
参加費:1,500円(コーヒー&デザート付き)

申込み:フォームより https://hoiku-tory.com/hoikucafe1/

または下記メールアドレスまでお知らせください。
hoiku.factory@gmail.com

※定員(20人)になり次第締め切ります。事前申し込み無しでご参加の場合、ドリンク及びデザートを追加で徴収することになります。ご了承ください。

※今回のイベントですが、誠に申し訳ございません。駐車場につきましては特別にご用意ができない状況です。恐れ入りますが、近郊のコインパーキングか公共交通機関のご利用をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました